2017年10月30日月曜日

盛岡市少年少女発明クラブ 課題工作(予備日)&電子工作(予備日)

10/29(日)のエジソン班(応用コース)は
課題工作予備日です。

現在,エジソン班では課題工作として
「つかむ」・「はなす」・「持ち上げる」・「降ろす」・「手首の回転」・「本体の旋回」が
リモコン操作で行えるロボットの製作中です。




本日は予備日のため1名の参加でした。

指導員でも悩んだ部分を
いとも簡単に製作していく姿を見ると
感心する反面,とても悔しい気持ちでいっぱいです(笑)





ダ・ビンチ班(応用コース)も電子工作の予備日。
こちらは3名の参加でした。



はんだゴテを使う活動ですので,
ヤケドには十分注意するようにさせ,
オリジナルのLEDランタンを完成させました。

完成後は,暗い部屋で明かりを灯し
全員で完成の喜びを分かち合いました!!


 
発明クラブ担当 梅木 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。