2017年9月17日日曜日

盛岡市少年少女発明クラブ アイディア作品製作⑤&金属工作④

エジソン班(応用コース)は
本日も発明くふう展へ向けての製作活動です。

製作活動も大詰めとなり,完成に近づいてきました。




限られた時間で作品を頑張って製作したエジソン班のクラブ会員でした。


 
 
 
 
 
 
ダ・ビンチ班(初級コース)は金属工作最終日。
 
耐水ヤスリとピカール(金属研磨剤)を使って
自分の顔が映るくらいまで磨き上げてペーパーウェイトを完成させました。
 
 
 
「磨いた分だけキレイになる!」を合言葉に
黙々と磨いていくクラブ会員たち。

 
 
とても苦労しましたが,
ピカピカになったペーパーウェイトを完成させ
大満足の様子でした。
 
 
発明クラブ担当 梅木
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。