2017年8月13日日曜日

高木先生の実験工作教室

 
 8月11日(金・祝)~13日(日) まで3日間,
「高木先生の実験工作教室」が開催されました!
 
 
 
 
 
高木先生は岩手大学 理工学部の先生です!
高木先生の実験工作教室の他にも,
カミナリ実験のショーを科学館で行ってくれています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが科学館スタッフも大好きな高木先生です!
素敵な笑顔^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月11日(金・祝)は「空き箱分光器」でした!
 
岩手大学のお兄さん達がお手伝いに来てくれました。

 

かわいいうさぎさんの空き箱分光器ができました!

 
 
どんな風にみえるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12日(土)は「振動おもちゃ」
 

お!高木先生がまわしているのは,
今話題のハンドスピナー!
 

会場はとても賑やか!
 

みんな真剣にお話を聞いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日の本日は「ソーラーランタン」でした!

上手にできるかな??


お父さんと一緒に協力して作ります。
楽しいし,心強いね!
 

たくさんのお客様にご参加いただけました。
 
 
 
 
 
 
高木先生の実験工作教室にご参加いただいた皆様,
誠にありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。