2017年6月11日日曜日

盛岡市少年少女発明クラブ アイディア作品試作②&木工工作①

今日の発明クラブのエジソン班(応用コース)は,
先週に引き続き,「発明くふう展」に向け紙を使った試作づくりです。



自分が描いた作品のイメージを作り上げ,
その後,本番に向けて必要な材料を考えてもらいました。

いよいよ来週から材料を使っての試作づくりがスタートです。






ダ・ビンチ班(初級コース)は,今日から木工工作の活動でした。

・長さを測って,板に線をひく作業,
・のこぎりで板を切る作業,
・クギをげんのうで打つ作業

この3つを練習しました。




普段,使うことのない道具に興味津々だったダ・ビンチ班のクラブ会員たち。

楽しく協力しあいながら練習ができました。


発明クラブ担当 梅木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。