2016年8月3日水曜日

夏休み実験工作教室②

本日は夏休み実験工作教室2日目!
昨日とは題材が変わり,本日は「カチカチ振り子」を作りました。












本当にたくさんのご参加,ありがとうございます!
おかげさまで午前の回,午後の回ともに定員となりました。















 トンカチを使います。
慎重に慎重に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 トントントン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お母さんも真剣です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まもなく完成!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

完成しました!
ビー玉をぶつけて体験してみます。
上手にできたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日ご参加いただいたお客様,
誠にありがとうございました。
 
また,本日お越しいただいたのに
定員のため体験ご参加できなかったお客様,
誠に申し訳ございませんでした。
 
 
 
 
 
 
カチカチ振り子は5日(金),9日(火)にも開催いたします。
本日と同じく,朝9時より当日分の
整理券を配布いたします。(お一人様1枚)
 
また,明日4日(木),8日(月)は「虹色万華鏡」を作ります。
 
詳しくはこちらの「夏休み実験工作教室」をご覧ください。
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。