2016年8月14日日曜日

高木先生の実験工作教室②

本日は高木先生の実験工作教室2日目でした!

太陽光発電を使った
「ソーラーランタン」の製作を行いました。













満員御礼!
おかげさまで,すべての回が定員となりました!
























 高木先生!
本日もよろしくお願いします!
 























お父さんと,お母さん,みんなで力を合わせて作ります!

























ランタンの形になってきました!
 

 















好きな絵を描いて,素敵なランタンにしましょう!





















出来上がったら,部屋を暗くして,動作確認!
綺麗にライトが点いています!















 ランタンと一緒にピース!
上手にできましたー!

本日ご参加いただいた皆様,
誠にありがとうございました。


高木先生の実験工作教室,明日が最終日!
光の色をわけることができる
「空き箱分光器」の製作を行います。


皆様のご来館を,
スタッフ一同心よりお待ちしております。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。