2016年8月13日土曜日

高木先生の実験工作教室


高木先生の実験工作教室が開催されました。
本日の題材は「振動おもちゃ」

小型モーターの振動で動くおもちゃの製作を行いました。









 本日から3日間,日替わりの題材で実験工作教室を開催してくれる
我らが高木先生です!














おかげ様でたくさんのお客様にご参加いただきました!
岩手大学の学生さんもお手伝いにきてくれました。



















工作だけではなく,実験も行いました。
みんな興味津々です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高木先生の実験工作教室
14日(日)は「ソーラーランタン」
15日(月)は「空き箱分光器」
の製作を行います。
 
 
 
1日3回の実施で,すべての回の整理券を
朝9時より配布いたします。(お一人様1枚)
「高木先生の実験工作教室」詳しくはコチラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様のご来館,
スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。