2016年8月3日水曜日

夏休み実験工作教室


 「夏休み実験工作教室」が昨日からスタートしました!
初日となる8月2日は「虹色万華鏡」を作りました。







たくさんの方にご参加いただきました!
また,報道機関の方にもたくさん取材に来ていただけました。
 
















ハサミでチョキチョキ。
上手にできるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3枚の細長い鏡を使います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


お父さんやお母さんと一緒に作るのって楽しいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 



 
 
完成した万華鏡をのぞいてみます。
どんな風に見えるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虹色万華鏡は4日(木),8日(月)にも開催いたします。
また,3日(水),5日(金),9日(火)は
「カチカチ振り子」を作ります。
どちらも朝9時から当日分の整理券を配布いたします。
(お一人様1枚)
詳しくはこちらの「夏休み実験工作教室」をご覧ください。http://www.kodomokagakukan.com/info/20160721_tokubetuten.html
 
 
 
 
 
ぜひご来館下さい!
皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。